JOGPORT ARIAKE

EVENTS イベント情報

2017.05.03 (Wed) STEP UPレッスン 入門レッスン

5/3(WED)パフォーマンスアップのための“走らない”ランニングクリニック

「結構走っているのに、なかなか結果が伸びない・・・」「途中で膝や腰が痛くなってくる」

「後半、疲れて速く走れない」「一応筋トレしているけど、正しくできているのかな?」

こんなお悩みはありませんか?

走る練習ももちろん大切ですが、あなたの課題を解決するカギは、それ以外にあるのかも。

普段何気なくとっている姿勢や動き。これらが崩れていると、せっかくの練習の効果が出ない

ばかりか、関節や筋肉を傷めてしまうことも・・・。

正しい姿勢や動きを意識し、整った状態をつくる事がランニングのパフォーマンスアップや

けが防止にもつながります。

“走らない”練習を取り入れてみませんか?

 

【対象】

・走ってはいるけどなかなか思うように結果が伸びない方

・膝や腰が痛くて思うように走れない方

・何か走る以外にもしたほうがいいのかな?と考えている方     など

 

【内容】

・講義(10~15分)

・・・正しい姿勢について(骨格の説明、立ち方、重心など)

姿勢チェック(5~10分)

・・・自分の普段の姿勢を再確認、正しい姿勢を作る

ピラティスメソッドを用いたエクササイズ(40~45分)

・・・正しく動く、余計な部位の力を抜き、使いたい所だけ動かす

ランニングで使う筋肉の柔軟性向上、筋力向上

自宅でできるセルフケア(10~15分)

・・・ランニング前後などにご自宅でできるセルフケアを紹介

 

※レッスンで行った姿勢チェックやセルフケアをご自宅で復習できる資料を配布します。

 

【イベントスケジュール】

日時:2017年5月3日(水)

受付9:30/開始10:00/終了予定11:30

参加費:2,000円(税込)

※別途施設利用料(ビジターは700円)が必要となります。

持ち物:ランニングできる服装、ドリンク

定員:15

※定員に達し次第受付を終了させていただきます。

※受付終了の旨はHP・Twitterにてご案内させていただきます。

 

【講師】

髙鳥茉乃 studio BodyLink トレーナー

髙鳥宣材1

http://bodylink.slr.co.jp/

健康運動指導士、NSCA‐CPT、PHI Pilates認定インストラクター

フィットネスクラブ社員を経て、現職。

現在は都内スポーツクラブ、メディカルフィットネス等でピラティス、

パーソナルトレーニングなど幅広い対象に向けて指導を行う。